不動産バイブル

不動産投資の情報をお届けしていくブログ「不動産バイブル」」です。「正しい不動産知識の提供と最速最先端で不動産市況を把握して頂くこと」を目的としています。日々現場でリアルな不動産市況と対峙している営業マンだからこそ発信できる内容になっています。情報化社会だからこそ正しい情報を見抜く力が必要とされます。

5/23 30歳!!

こんにちわ

GATES ENTERPRISE(ゲイツ エンタープライズ)の岩渕です。

 

今日5/23で私、30歳になりました!

お祝いの連絡をくれた方、プレゼントを郵送してくれた方、SNSでコメントを頂いた方、ありがとうございました!

あっという間の20代が終了し、ついに30代の仲間入りです。

 

20代は振り返ればいろいろなことがありました。

骨折による手術

大学卒業

就職

転職

結婚

出産

私の人生が大きく転換した10年間でした。

 

30代の目標は何かというと、マイホームを購入することです!

歳を重ねるタイミングだからこそ思い出しましたが、自宅の購入はできるだけ早く済ませておくのが将来のリスクヘッジだと私は考えています。

今、私が35年ローンで自宅を買えば65歳には完済しますので、老後における住宅費を無くすことができます。

年金受給額は皆さんご存知の通り年々減少しており、少子高齢化に伴い今後更なる減額が予想されるのは周知の事実だと思います。

 

そんな中で老後における生活費の削減は欠かせないですよね。

また、削減だけではなく老後の収入を増やすことも大切です。

 

私はマイホームより先に投資物件を2件購入しました。

当時35年ローンで組んで残り31年なので、私が61歳の時には家賃収入を受け取れる体制は既に作れています。

自宅、投資物件共に若いうちに取組む方がメリットも大きくかつリスクも少ないということを私は自身の体験談として伝えています。(自宅はまだこれからですが)

 

若いうちから投資・運用に取組むことは勇気がいることですが、まずは第一歩を踏み出してください。

何もアクションを起こさなければ、ただただ時間だけが過ぎていきます。

 

何かしらの投資・運用をまずはやってみて、もし自分に合わなかったり失敗したらその投資・運用を自分の中の選択肢から消せるとポジティブに考えればいいのです。

失敗は決してネガティブな出来事ではありません。

失敗することより、いたずらに時間だけ過ぎていくことの方がよほどネガティブだと思っています。

 

30代は私自身も様々な挑戦をしていきたいと考えていますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

では、また!

 

 

SNS連携アカウント

YOUTUBE 「GATES ENTERPRISE

https://www.youtube.com/channel/UCRd2wYU_YGiFdA0EoxGEMug

 

Twitter @TAKAHIKONAKAJI1 

https://twitter.com/TAKAHIKONAKAJI1

 

Instagram nakazi1985 

 https://www.instagram.com/nakazi1985/?igshid=oeqq0vaca0cn